【鮭の中の鮭】鮭の王様”銀聖”が豊洲市場にやってきました – あての極み

【鮭の中の鮭】鮭の王様”銀聖”が豊洲市場にやってきました


sake

旬の魚の大本命。やってまいりました ”銀聖”

9月、夏の暑さが弱まってきた頃、秋鮭が産卵のため故郷の川に帰ってきます。

餌を沢山食べてお腹いっぱい、体中に栄養を蓄えた秋鮭は体の色が銀色に光り輝きます。

銀色に光り輝く鮭は銀毛鮭と呼ばれ、銀毛鮭の身はしっとり柔らかく綺麗なピンク色の身質がとっても美味しいです。


そんな美味しい銀毛鮭の中でもさらに美味しく高品質で別格の扱いをされているのが”銀聖”と呼ばれるブランド銀毛鮭です。

sake


銀聖の称号を手に入れるには非常に厳しい基準があります。

北海道の日高沖で網にかかったものだけで、かつ魚体は3.5kg以上であり鮮度管理は徹底的にされていて・・・ササっと書ききることのできないくらい細かく厳しい基準をクリアしたものが銀聖の称号を与えられますが、この基準についてはまた近いうちにお伝えしたいと思います。

sake


と言うことで、今の時期にオススメの銀聖が今、豊洲市場を席巻していると言う獲れたて新鮮な情報をお届けいたしました。

 

魚屋が大切な家族に本当に食べさせたいお魚をご自宅にお届け

魚河岸が日本橋に所在を置いていた時代から約130年間。
日本橋・築地・豊洲と何度も場所を変えいくつもの時代を超えて
沢山の同業者やお客様と築いてきた信頼と実績で最高のお魚をお選びします。

あての極み商品はこちら


yusaku