【銀聖の白子】入手しました!! – あての極み

【銀聖の白子】入手しました!!


皆さん

こんにちは、今日は「銀聖の白子」が入荷したことを報告させて頂きます。

shirako

餌を追いかけて産卵の時期よりも数ヶ月早く北海道に帰ってくる時鮭(トキシラズ) が終わりを迎え、ようやく秋鮭が産卵のために故郷に帰ってきました。

市場では生のイクラが沢山出回り、割烹・料理屋では初物の生のイクラ醤油漬けを楽しみに来店される方が多いという話も聞こえてきます。
メスがイクラならオスは白子が美味しい時期ですよね。

あての極みの厳選された商品の中でもとりわけ人気の高い「白子の西京漬け」と「雲子の西京漬け」は現在、ご盛況につき売り切れとさせて頂いておりましたが・・・

秋鮭の白子が出回る今の時期限定で
「秋鮭の白子の西京漬け」の作成が決定いたしました。

shirako

あての極みの白子の西京漬けは、
鯛の白子、鱈の白子を使っておりました。

”あての極み”の白子は目利き人が全て丸々1匹買い付けて来た魚を弊社の職人がマイ包丁で丁寧に捌いて取り出す為、高品質かつ新鮮な白子を使っています。

今の時期は丸々太った秋鮭を買い付けてくるので立派な白子を手に入れることができます。

そして、秋鮭の中でも「銀聖」と呼ばれるブランド秋鮭の白子を使っているため白子の濃厚さが格別です。

ちなみに「銀聖」という秋鮭は、非常に厳しい基準をクリアした銀色が綺麗な鮭だけに冠される名称で、基準というのは主に北海道の日高沖の網に掛かった非常に美しい3.5kg以上の魚体といった条件があります。

そんな銀聖の白子は、オリーブオイルでソテーしたところフォアグラを思わせるような濃厚さを確かめることができたので乞うご期待です。

 

完成いたしましたら続報をお伝えさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

 

魚屋が大切な家族に本当に食べさせたいお魚をご自宅にお届け

魚河岸が日本橋に所在を置いていた時代から約130年間。
日本橋・築地・豊洲と何度も場所を変えいくつもの時代を超えて
沢山の同業者やお客様と築いてきた信頼と実績で最高のお魚をお選びします。

あての極み商品はこちら

 

yusaku