【1日1000人以上来店】大行列のうどんの名店「おにやんま」@豊洲 – あての極み

【1日1000人以上来店】大行列のうどんの名店「おにやんま」@豊洲


oniyannma

五反田に1号店を構える言わずと知れたうどんの名店「おにやんま」。

皆さんは「おにやんま」のうどんお食べになったことありますでしょうか?

五反田店と豊洲店に何度か行ったことのある僕が紹介したいと思います。

 

目次

1、おにやんまはオススメ?

2、オススメのメニューは?

3、終わりに

Toyosu

 

1、 おにやんまはオススメ

oniyannma

率直にお伝えします。

「おにやんま」のうどんはとっても美味しいです。

おにやんまの麺はコシを感じることが出来つつ、歯切れと喉越しの良さも感じることが出来、あらゆるうどんの良いところを凝縮したような美味しい麺が楽しめます。

麺だけでも1日1000人のお客様が来るという人気ぶりは納得ですが、
うどんの美味しさ以前に、お店の雰囲気と提供スピードの速さも「おにやんま」の魅力の一つであると感じました。

「おにやんま」のお店の雰囲気ですが、うどんを茹でて天婦羅を揚げる調理場を囲むように座席が設置されております。その為、うどんを作って下さる店員さんを目の前に素晴らしい手際の良さ、職人技を目の当たりにすることもできますし、店員さんと会話も楽しむことが出来ます。

僕が何度か「おにやんま」に食べに行く時は、小学校低学年のお子様連れのご家族と一緒になることが多いのですが、店員さんの「うどん美味しいか?」や「いっぱい食べろよ!」という お声掛けやその声に負けじと大きい声で「美味しい!」と返事をするお子様のやり取りなどを感じることができ、とても暖かく気持ちの良い雰囲気を感じています。 

2、オススメのメニューは?

oniyannma

オススメのメニューは「とり天」

常連さんに大人気のと名高い「冷やしとり天ぶっかけ」は コシと歯切れと喉越しの良さを感じながら、とり天のジューシーさと出汁の旨味を味わうことができる三位一体の美味しさです。

とり天は一切のパサつきも感じることのないジューシーで柔らかい食感と味付けが人気の秘訣。そのまま食べても最高に美味しいですし、出汁に浸してもより深い味わいを楽しめます。

美味しい麺をすすり、ジューシーなとり天をかぶりつけばあっという間に大盛りの1杯も完食です。半分ほど食べ進めた後に卓上の生姜や七味、醤油などで味を追加することで自分好みの1杯に仕上げることもできます。

オススメはおろし生姜なのですが、冷たいうどんに生姜を入れることで爽快感がまし、よりさっパリした味わいになります、暖かいうどんに生姜を追加していただけば、体の温まるホッとする1杯を楽しむことが出来ます。

とり天以外の定番メニューも美味しいですし、季節限定のメニューや店舗限定のメニューもあるので毎日食べに行っても飽きません。

僕は「とり天」が大好きですが、皆さんも是非大好きな1杯を見つけてみてください。

3、終わりに

oniyann,a

 「おにやんま」は豊洲市場の最寄り駅「市場前駅」の真下にあります。

豊洲市場の水産仲卸棟と青果棟の間にあるこの江戸町城下町の中に店舗を構えているので、市場を巡った後に豊洲ランチをする際には是非候補の1つに考えてみてください。「おにやんま」のうどんは、画像の芝生で食べても良いルールになっているので天気の良い日はとっても気持ち良いですよ。

豊洲市場のグルメはうどんだけでなく、とんかつや海鮮丼、お寿司、和菓子屋などなど沢山の美味しいお店が軒を連ねているので是非遊びにきてください。

普段見ることのできない市場を感じ、美味しい豊洲グルメでランチを楽しめば思い出に残る1日になること間違いなしです。

 

それでは美味しいうどんの名店「おにやんま」の紹介はここまでにします。

次の投稿でまたお会いしましょう。

長々と読んで下さりありがとうございました。

Toyosuupon

 

魚屋が大切な家族に本当に食べさせたいお魚をご自宅にお届け

魚河岸が日本橋に所在を置いていた時代から約130年間。
日本橋・築地・豊洲と何度も場所を変えいくつもの時代を超えて
沢山の同業者やお客様と築いてきた信頼と実績で最高のお魚をお選びします。

あての極み商品はこちら

 

Yusaku