見習いyusakuの日記 – タグ "商品" – あての極み

見習いyusakuの日記 — 商品 RSS



秋の大本命は秋刀魚ではなく脂たっぷり美味しい鰯!

皆さんこんにちは 半袖を着ている人も見かけることが少なくなってきて、肌寒い朝晩が続いておりますがいよいよ秋本番。食欲の秋がスタートというところでしょうか。 初セリの値段が1キロ数万円の超高値が付けれられ、スーパーに陳列される値段では、1尾あたり約6,000という衝撃の値段がついた今年の秋刀魚。 皆さんはもう召し上がりましたか?ここ最近はかなり値段も落ち着いてきたので食卓に並ぶこともできそうですね。

続きを読む



【絶品!ウニのおつまみ紹介】ウニ天婦羅

あての極みの手巻き寿司セットをお楽しみいただいている皆様に もっともっと手巻き寿司セットを楽しんでいただくために、ウニのオススメ一品料理をご紹介します。 「ウニ天婦羅」 手巻き寿司のさっぱりした味わいは美味しいですが、少しインパクトのあるツマミや箸休めが食べたいと言う方にオススメのメニューです。

続きを読む



【幻のウニ】唐津の赤うに

「赤雲丹」ってなんだろう? と思う方も沢山いらっしゃるかもしれません。 バフン雲丹とは異なった濃厚で甘みの強い赤雲丹は絶品です。生息数が少なく捕獲の難易度も高い為、大変貴重な赤雲丹の写真を是非ご覧になって下さい。都内の高級店のみで扱われる貴重な雲丹なので情報もあまりオープンになっていません。

続きを読む



健康の源!魚の栄養と美味しい焼き方

魚は健康に良いから沢山食べようという話をよく聞くかと思いますが、それは魚の脂が肉の脂とはまた違った栄養素を持っているから健康に良いと言われています。 それはオメガ3脂肪酸と呼ばれるモノで魚の脂に多く含まれるDHAやEPAがこのオメガ3脂肪酸に該当します。魚の脂に多く含まれるDHAやEPAと言ったオメガ3脂肪酸の何がそんなに優れているのか、魚と健康について書いてみました。

続きを読む